into 地域魅力

ワインに詳しくない私がワインを選ぶ、もう一つの方法

Forbesさんに大して詳しくもないのにワインのことを書きました。

表向きはワインのことですが、本質はワインのことではありません。日本酒は確実に同じことがいえます。もしかしたら、焼酎も、ひょっとしたらお茶も言えるのかもしれません。

差異があるものは必ずその理由があります。地域によって異なる場合、大抵、その差異の源は「土」もしくは「地形」か「歴史」に理由があります。

よかったらご一読ください、

https://forbesjapan.com/articles/detail/33233

関連記事

  1. into 地域活性化

    地域魅力の見つけ方

    土・地形・歴史を見る2019年1月27日佐賀新聞「ろんだん佐…

  2. into 地域魅力

    下道、どうでしょう?〜14県のご当地モン発見の旅〜

    佐賀県から東京都までの約1800キロの距離をポンコツ軽自動車で8日間か…

  3. into 地域魅力

    経済活動止まる有田のお盆

    価値観を理解し、風習を共有2019年8月25日佐賀新聞「ろん…

  4. into PR

    小さな町に観光客がやってきた(下)

    地域ブランディングは「認知」から2019年6月2日佐賀新聞「…

  5. into 地域魅力

    箱根を「温泉」でなく「土」で語る 自然が生み出す工芸品の魅力

    FORBESさんに書きました。今回は「箱根」。「土」とか「地形」から…

最近の記事

  1. into 地方の経営者

    5)社長、これでは儲かりません。
  2. into 地域活性化

    林業の町を観光で活性化する(1)
  3. into 地域魅力

    箱根を「温泉」でなく「土」で語る 自然が生み出す工芸品の魅力
  4. into 私の思考

    感性を磨くためには
  5. into 地方の経営者

    柿右衛門窯にある「柿」を語れれば、焼き物ツウに。
PAGE TOP